PR

荒野行動の広告がうざい・きもい!?一体どんなCM?

荒野行動の広告がうざい、きもいと話題! ゲーム
【人気ライブ配信アプリ】BIGOLIVE

youtubeやTwitterで表示される荒野行動のCMがうざい・きもいと話題です。
一体どんな広告なんでしょうか?調べてみました。

そもそも荒野行動ってどんなゲーム?

荒野行動は、人気ゲーム「PUBG」のように100人のプレイヤーと戦い、最後まで生き残るのが目的のバトルロワイアルゲームです。ハイスペックなゲーミングPCを用意せずとも、スマホのみでできるバトルロワイヤルゲームなのでとても流行っています。

FPSと言えば敵との撃ち合いを想像するかもしれませんが、荒野行動はキル数は関係なく、あくまでも生き残るのが目的です。

そのため、シューティングが苦手な人でも上位に残れるチャンスがあります。

話題になっているのはどんなCM?

荒野行動の広告にはとてもたくさんの種類がありますが、基本的にどれも良くは思われていないようです。Twitterの広告のリプ欄には辛辣な意見が並んでいます。

youtubeにある荒野行動の広告動画を詰め合わせ

荒野行動の広告の中でも一番有名なのは、男性・女性実況者(と思しき人)がやけに自信満々でゲームを始める割にあっさりと負ける広告です。
0:18~の広告

負けた際の反応もわざとらしいですし、なぜか上から目線なので、何度も見たら確かにかなりムカつきそうです。
また、他のCMも全体的に意味不明だったり作りがチープだったりと、あまり丁寧に作られている印象はありません。

最近では陰キャ陽キャの広告が良く流れていて、うざいと思っている人が多いようです。

荒野行動の広告Twitter上の口コミ


Twitterにも同じような意見が並んでいますが、中には「一周周って好きになってきた」と言っている方もいました。


人によるとは思いますが、何度も見ているうちに慣れてくるのかもしれませんね。

荒野行動のアプリ自体の口コミレビューはどう?

荒野行動の口コミレビュー
google playでのアプリ評価は3.6です。
評価自体は若干低いようですが、これはゲームをするためにスマホのスペックが必要なので、「重い」「落ちる」などで低評価を付いている人が多いことが原因でした。
ゲーム自体は面白いという意見が多く、

  • 無課金でも楽しめる
  • やりこめば強くなれる
  • 他の作品とのコラボ衣装があって楽しい
  • などの意見がありました。

    「広告がイライラするから……」という理由で避けていた方は、ぜひ一度プレイしてみると良いのではないでしょうか。

    荒野行動-スマホ版バトロワ

    荒野行動-スマホ版バトロワ

    NetEase Games無料posted withアプリーチ

    ※FPSは一般的にデータ使用量・メモリに掛ける負担が大きいため、お使いのスマホの性能によってはラグが発生したり、動作が安定しない可能性はあります。予めご了承ください。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました