youtubeやTwitterで表示される荒野行動のCMがうざい・きもいと話題です。
一体どんな広告なんでしょうか?調べてみました。
そもそも荒野行動ってどんなゲーム?
荒野行動は、人気ゲーム「PUBG」のように100人のプレイヤーと戦い、最後まで生き残るのが目的のバトルロワイアルゲームです。ハイスペックなゲーミングPCを用意せずとも、スマホのみでできるバトルロワイヤルゲームなのでとても流行っています。
FPSと言えば敵との撃ち合いを想像するかもしれませんが、荒野行動はキル数は関係なく、あくまでも生き残るのが目的です。
そのため、シューティングが苦手な人でも上位に残れるチャンスがあります。
話題になっているのはどんなCM?
荒野行動の広告にはとてもたくさんの種類がありますが、基本的にどれも良くは思われていないようです。Twitterの広告のリプ欄には辛辣な意見が並んでいます。
youtubeにある荒野行動の広告動画を詰め合わせ
荒野行動の広告の中でも一番有名なのは、男性・女性実況者(と思しき人)がやけに自信満々でゲームを始める割にあっさりと負ける広告です。
0:18~の広告
負けた際の反応もわざとらしいですし、なぜか上から目線なので、何度も見たら確かにかなりムカつきそうです。
また、他のCMも全体的に意味不明だったり作りがチープだったりと、あまり丁寧に作られている印象はありません。
最近では陰キャ陽キャの広告が良く流れていて、うざいと思っている人が多いようです。
荒野行動の広告Twitter上の口コミ
荒野行動のCM、キャストが全員絶妙にダサいのどうにかした方が良い
— アーデル (@Alderweireld_tb) April 15, 2020
荒野行動のCMってなんであんなイライラすんだろ
— asagi (@comrasgi) April 14, 2020
荒野行動のCMの中華感なんなんだろう
— ビポ公 (@Bipo__LG) April 13, 2020
YouTubeで流れる荒野行動のやっすいクソCMどうにかならんのか
— Bro.COKE🍹可樂大哥Ver.2.0.1 (@CokeismyElixir) April 13, 2020
Twitterにも同じような意見が並んでいますが、中には「一周周って好きになってきた」と言っている方もいました。
荒野行動のCM一周回って好きになってきた
— †ラグナロク† (@docomosexy) April 12, 2020
荒野行動のCMは回り回って好きになった
— 図画工作@えすと (@zuga_kosaku) April 16, 2020
人によるとは思いますが、何度も見ているうちに慣れてくるのかもしれませんね。
荒野行動のアプリ自体の口コミレビューはどう?
google playでのアプリ評価は3.6です。
評価自体は若干低いようですが、これはゲームをするためにスマホのスペックが必要なので、「重い」「落ちる」などで低評価を付いている人が多いことが原因でした。
ゲーム自体は面白いという意見が多く、
などの意見がありました。
「広告がイライラするから……」という理由で避けていた方は、ぜひ一度プレイしてみると良いのではないでしょうか。
荒野行動-スマホ版バトロワ
NetEase Games無料posted withアプリーチ
※FPSは一般的にデータ使用量・メモリに掛ける負担が大きいため、お使いのスマホの性能によってはラグが発生したり、動作が安定しない可能性はあります。予めご了承ください。
コメント