PR

ふわっちの広告がうざい・きもいと話題!?一体どんなCM?【PR】

ふわっちはうざい?きもい? ライブ配信
【人気ライブ配信アプリ】BIGOLIVE

ふわっちのCMは「ふわっち CM」で検索すると、比較的上位に「うざい」「きもい」の入ったページが出て来るほど不評のようです。
今回は「どんなCMだったのか?」「誰が出ているのか?」を調べてみました。

ふわっち

ふわっち

A Inc.無料posted withアプリーチ

原因は広告の流れすぎ?

話題になっている広告はこちらです。


評価の低いコメントを見てみると、

  • 出演者の喋り方が好きじゃない
  • 台詞がいかにも”広告”でムカつく
  • 広告の頻度が多すぎる

などがありました。
1度見ただけで強烈に不快になるほどの内容ではないと思うので、恐らく一番の要因は「広告の頻度が多すぎた」ことではないかと思います。
一時期は動画を1本見るごとにふわっちの広告が出るほどだったようです。
ある意味宣伝効果は抜群ですが、たとえ普通の広告でも、何度も見せられたら不快になってしまいますよね。

ふわっちの広告に出ているのはどんな人?

①ゆかちー。さん
ゆかちー。さんは元々「早乙女由香(後に摩天楼由香に改名)」という名前で声優業をされていました。
代表作はテレビアニメ「ひめゴト」のようです。
その他にもCDメジャーデビュー、声優ユニットへの参加など、精力的に活動されています。
声優業引退後は声優時代の愛称「ゆかちー。」を名乗り、ニコ生やふわっちなどの動画配信者として活動。
2019年には配信者のNERさんと入籍し、現在は1児の母でいらっしゃいます。

②えびぴらふさん
えびぴらふさんもニコ生で活動されていた配信者さんです。
現在「佐藤えりい」という名前で埼玉県上尾市の市議会議員をされています。
また、日本ナレーション演技研究所(通称日ナレ)に通っていた経験があり、声優として活動されていた時期もあるようです。
2019年にはNHKから国民を守る党に擁立され、参院選に出馬しています。

③もんちゃんさん
もんちゃんさんも元々ニコ生出身の方で、プロボクサーのライセンスをお持ちです。
また、AbemaTVで開催された「リアルカイジGP」で見事勝ち抜き、1億円をゲットしています。
現在はカンボジアに移住し配信を続けながら、1億円を元手に、本人の夢だったカンボジアでの畑づくりをされています。

ふわっちの口コミレビュー

広告の評判はあまり良くありませんが、Google Playの評価は4.0でした。アプリ自体に問題はなしといえるでしょう。

  • 暇つぶしにちょうど良い
  • お気に入りの配信者がすぐ見つかる

など、ふわっちを評価するコメントもたくさんあります。
ログインしなくても配信は見られるので、「広告微妙だし、アプリも面白くないのかな~」と思っている方は、ぜひ1度見てみることをおすすめします。

ふわっち

ふわっち

A Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました