DokiDoki Live(ドキドキライブ)の特徴と使い方 | カラオケ配信が魅力のライブ配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)のロゴ ライブ配信
【おすすめアプリ】バックグランドでも動作する大人気放置ゲーム「放置少女」

いくつもあるライブ配信アプリの中で急激に注目度が上がっているのが「ドキドキライブ」です。
アプリのダウンロード数が100万回を超え、さらに伸びています。
人気の秘密は次の3つ。

  • 若者中心のコミュニティ
  • スマホだけでライブ配信できて、そんなシンプルなライブが人気
  • 男女ともにモデルクラスの子が多い

そんな魅力の詰まったドキドキライブの特徴と使い方について解説していきますよ!

ドキドキライブの特徴

ドキドキライブはアイドルやモデルさんの配信が視聴できるライブ配信アプリです。
利用者が10代から20代の若い世代が中心で、しかもライバー(配信者)がカワイイ&カッコイイ子ばかり!

会員数も300万人を突破して、キレイ系からカワイイ系まで色んなタイプの子が配信しています。
あなたの気を引くライバーが必ず見つかりますよ。

もちろん無料で、どれだけライブを見ても料金は発生しません。
唯一料金が発生するのはライバーへギフトを贈った時だけです。
推しのライバーへのカンパになるギフトですから、これにお金を払うのは痛くないでしょう。

最大の特徴「カラオケ機能」

DokiDoki Live(ドキドキライブ)最大の魅力はカラオケ配信機能
ライバーにカラオケで唄ってとリクエストできます。
新たなライブコンテンツとして注目される機能です。

DokiDoki Live(ドキドキライブ)の登録方法

登録方法は簡単。
まず、下記リンクからアプリをインストールします。

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ)-配信アプリ

M&E Time Entertainment Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリを起動すると人気SNSのアイコンが表示されます。
自分が使っているSNSのアイコンをタップすれば登録作業は完了です。
すぐライブ一覧が表示されますから、気になるライバーをタップしてみましょう。
どのライバーが良いのか分からないなら単純に顔で選んでも問題ないですよ!

ドキドキライブの使い方

登録方法が簡単で、すぐ始められるドキドキライブですがライブ画面はボタンがちょっと多いです。

ライブ画面の下側に7つもボタンが表示されますから、初心者は戸惑うでしょう。
ボタンのイラストでなんとなく、どんな機能か予想できますが、ここで詳しく解説しましょう。

各ボタンで何ができるか分かればライバーの気を引くチャンスもアップしますよ。
左端のボタンから順に説明していきます。

コメント機能

ライバーにコメントを送れます。
ボタンをタップすると文字入力できるパネルが表示されますから、そこにコメントを書きましょう。
コメントはライブ中でも即座にライバーの配信画面に表示されます。
リアルタイムな会話に使える機能です。

メッセージ機能

ライバーさんのグループチャットにメッセージを送れる機能です。
グループだけの非公開メッセージですから普通の会員の方は利用できません。
グループに参加するためにはライバーのファミリーになる必要があります。

録画機能

現在視聴中のライブを録画できます。
しかしライバーがオフにしていると使えないのが難点です。

ギフト機能

ライバーにギフトを贈れます。
ギフトとは有料アイテムのことで、最大50,000円相当ものまであります。
贈った人の名前とアイテム名がド派手なエフェクトと共に表示されるのでライバーへのアピールに最適。

カラオケリクエスト機能

ライバーにカラオケをリクエストできます。
他の配信アプリには無い機能です。
ただしライバーが機能をオフにしていると使えません。

いいね機能

ライバーが気に入ったらタップしましょう。
配信画面にエフェクトが表示され、あなたが「いいね」したことがライバーに伝わります。

シェア機能

ツイッターなどのSNSで配信のことを告知できます。
シェアするとギフトと交換できるGoldが手に入るルーレットを回せます。

ドキドキライブならお小遣いを稼げる!

ドキドキライブはライブを見るだけじゃなくライブ配信もできます。
スマホから直撮りした映像をそのまま配信できるので誰でもライバーになれるんです。
そしてライバーなら自分の個性ひとつで稼ぐことができます。

稼ぐ仕組みはシンプル!
ライブ配信してファンを増やし、ファンにギフトを贈ってもらうだけです。
このギフトは現金に変換できますから、ギフトを貰うほど稼ぎが上がります。

素人ライバーでも10万円以上稼いでいる人がいますから挑戦する価値はありますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました