PR

【定番ニュースアプリ】SmartNews(スマートニュース)の口コミ評判を集めました!

SmartNewsのロゴ 未分類
【人気ライブ配信アプリ】BIGOLIVE

スマートニュースは、日本を中心に世界中のニュースをまとめて配信するニュースアプリです。スマートニュースの特徴は、AI(人工知能)によるニュース記事の自動抽出や配信です。AIが自動的にニュース記事を収集・分析し、ユーザーが関心を持つ可能性の高いニュースを提供します。

また、スマートニュースでは、各メディア社の記事をまとめて読むことができる「まとめ読み」機能や、ニュースに関連するまとめ記事や動画などのコンテンツも提供されています。さらに、ユーザーが興味を持つカテゴリーやキーワードを登録することで、自分にあったニュースを受け取ることができます。

スマートニュースは、世界中で1,500以上のメディア社から記事を配信しており、日本だけでなく、アメリカ、中国、インドなど世界各国のニュースも提供されています。無料で利用でき、スマートフォン向けアプリとして提供されています。

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

SmartNews, Inc.無料posted withアプリーチ

スマートニュースの良い口コミ

カスタマイズが簡単で、自分が興味を持つニュースをピンポイントで受け取れるのが良い。

さまざまなメディア社の記事がまとめて読めるので、いろいろな視点からニュースを読むことができる。

AIによる記事の自動抽出が高精度で、読む価値のある記事が多い。

アプリの操作がシンプルで分かりやすく、使いやすい。

記事を読んでいる途中で関連する記事が自動的に表示されるので、読み進めるのが楽しい。

市場ニュースやテクノロジー関連のニュースが充実しているので、ビジネスパーソンにはおすすめ。

雑誌のようなレイアウトで、読みやすくデザインも美しい。

ニュースだけでなく、天気や株価などの情報もアプリ内で確認できるので、便利。

スマートニュースの悪い口コミ

一度読んだニュースが表示され続けることがあるので、少しストレスを感じることがある。

広告が多く、記事と区別がつきにくいことがある。

開いたときに自動で再生される動画広告がうざったいと感じる。

カテゴリー分けがしっかりされているとは感じない。

一部のニュースには偏りがあると感じる。

新聞やテレビなどで報じられているニュースと比べて、情報の深さが足りないと感じる人もいる。

タイトルに誤解を招くような、実際の記事内容と関係のない記事もあると感じる。

 

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

SmartNews, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

スマートニュースには、カスタマイズ性が高く、さまざまなメディア社の記事がまとめて読めるなど、多くの良い口コミがあります。また、AIによる記事の自動抽出が高精度で、読む価値のある記事が多いという点も人気の秘密の一つです。
しかし、一方で、時には間違ったニュースが配信されることがある、個人情報の登録が必要な機能があるなど、改善すべき点も指摘されています。そのため、利用する際には注意が必要です。全体的には、使いやすさやコンテンツの充実度などから、多くの人に利用されているアプリであると言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました