PR

ポケモンスリープの口コミレビューまとめ

ポケモンスリープの口コミレビュー 未分類
【人気ライブ配信アプリ】BIGOLIVE

【睡眠でポケモンをゲットしよう!】

Pokémon Sleepの世界では、あなたが眠ることによって、
あなたと同じ睡眠タイプのポケモンたちが集まってきます。
ポケモンたちのいろいろな寝顔を集めて、「寝顔図鑑」の完成を目指しましょう!

Pokémon Sleep

Pokémon Sleep

The Pokemon Company無料posted withアプリーチ

ポケモンスリープの口コミ

ゲーム性自体は非常に良く、楽しいものですが、残念ながら不具合が多く存在します。私のスマホではフィールドを移動するたびにフリーズしてしまい、そのせいで今まで全くゲームが進んでいません。特に、カビゴンとお別れした後に画面が真っ白のままで、何分か待ってみても変化がありませんでした。何度もアプリを立ち上げ直して試してみましたが、結局進行ができない状態です。

修正が行われることを期待して、まだアンインストールは行っていません。改善されることを願っています。引き続きよろしくお願いいたします。

皆さんのおっしゃる通り、電池の消耗には注意が必要です。私の場合、充電器に接続していなくても40%ほど減ってしまいますが、長期的な使用による損傷の心配があります。そこで、常に録音機能を使うわけではないので、電池を節約するために録音機能はオフにしていますが、その効果は不明です。

一方で、睡眠リサーチは後で確認できますが、アプリのデザインが可愛いのでつい見入ってしまいます。ただ、スマートフォンを見ながら寝落ちせず、寝る前に睡眠モードに入ることで健康にも良い影響がありそうで、この良い習慣を継続していきたいと思っています。電池の消耗を気にしつつ、睡眠にも気を配りながら、スマホを上手に活用したいです。

朝起きてからスマホをいじりながら頭を起こす生活を送っているので、ポケモンを捕まえたいという気持ちが二度寝を抑制してくれるのは良いですね。ポケモンがかわいくて魅力的です。

しかし、なぜか睡眠計測がどれだけ寝ても4時間しか行われないという問題が発生しています。複数回計測しても、4時間以降の時間が計測できないと表示されるとのことです。また、睡眠の質が常にぐっすりとしているのに、それが疑問視されています。うたた寝などの時間もあったはずなのに明け方など特に計測されないことがあります。

さらに、睡眠導入音楽の音量問題も困っています。イヤホンを使って聞くことができない点も不便です。現在は一種類しかない音楽なので、アラーム音と一緒に使うためにもっと種類が増えることを期待しています。音楽だけでなく、環境音などもあれば嬉しいと考えています。

これからのアップデートに期待して、少しばかり使い続けてみるつもりです。改善されることを願っています。ありがとうございます。

ポケモンと共に規則正しい生活を送るというコンセプトは素晴らしく、その目標に共感できると感じます。しかし、そのコンセプトを実現するためにプレイヤーの都合が割と無視されているようで、また、スマホへの負担も大きいと感じているようです。夏休みの時期にリリースされた理由は理解できますが、暑さとスマホの熱が重なり、不安を感じることもあるようです。

プレイしながら実生活をより良くするというコンセプトと、その実現のためにゲーム外での負担が増える現実がうまく調和していないと感じられているようですね。素敵なアプリではあるものの、改善されることを期待しているとのことです。

確かに、良いコンセプトがあるゲームでも、実際の使用感やプレイヤーの利便性を考慮する必要があります。開発元がフィードバックを受け取り、改善に取り組んでくれることを期待しましょう。プレイヤーの声が反映されることで、より使いやすく、快適なゲーム体験が提供されることを願っています。ありがとうございました。

ポケモンが好きで、寝るのがもったいないと感じていた私にとって、寝る口実としてポケモンを楽しめるのはありがたいです。毎朝起きることも楽しみになりました。充電しながらプレイを推奨されていますが、充電ケーブルが短すぎて届かないため、予めバッテリーを90%以上にしておいて充電せずに寝ています。充電せずにプレイすると、約8時間寝てバッテリーの消費は96%から52%になりました。スマホが結構温かくなる点はマイナスと捉えるか、些事と捉えるかで運用の是非が問われますが、個人的には問題ありません。

★1の評価をつける理由としては、たまにアプリが落ちることがある点ですね。幸いなことに進行がリセットされるなどの事態はなかったので、それはありがたいですが、スムーズでない点は少し気になりますね。

寝る時間を楽しみながらポケモンを楽しむことができるのは素晴らしいことです。ただし、アプリの不具合や充電の問題など、改善の余地がある点も考慮しているようですね。ユーザーの声が反映されることで、より良いアプリになることを期待しましょう。ありがとうございました。

ポケモンが可愛いのは本当に癒されることですね。ただ、いくつか個人的に気になる点があります。まず、アプリを閉じずにマイク機能などをオンにしないと睡眠の計測ができない点があります。スマホに充電ケーブルを挿したまま睡眠に入ることが推奨されていますが、バッテリーに負荷がかかる可能性があるため不安を感じます。

次に、睡眠時間に応じてゲーム内の報酬が豪華になるが、そのMAXが8時間だという点です。毎日安定して8時間寝ることは世間的に見てもかなり稀だと感じるかもしれません。

そして、睡眠導入BGMが爆音な点も気になります。修正が入る可能性を期待しているとのことですね。

さらに、最近スマートウォッチを購入したため、既存のウェアラブル端末との連動も希望しているということですね。そういった機能があれば、さらに便利に使えると感じられるでしょう。

カビゴンの可愛さには共感します。ポケモンたちの魅力を楽しむ中で、改善してほしい点もありますが、引き続きアプリを楽しんでいきたいという気持ちが伝わりますね。フィードバックや意見がアプリの改善に繋がることを期待しましょう。ありがとうございました。

睡眠の記録が目に見える形でできることは良い経験ですね。ただし、1つ問題点があるとのことなので、その点について書かせていただきます。

フレンド機能に関して、届いた申請を1人確認して承認することができたり、できなかったりするようです。さらに、2人目を確認・承認しようとした際に別の人をクリックしても反応がなく、メニューに戻れないため、最終的に再起動する手間が発生しているとのことです。

リリース直後は問題点が多いこともあるかと思いますが、少しずつ改善していってほしいとの希望がありますね。

フレンド機能は交流を楽しむ上で重要な要素なので、問題なくスムーズに使えるようにしてほしいという気持ちは理解できます。開発元がフィードバックを受け取り、改善に取り組んでくれることを期待しましょう。

アプリの成長と改善を願いつつ、引き続き快適な利用ができることを願っています。ありがとうございました。

このスマホでの問題かもしれませんが、目を覚ますと本体が高温で充電が完了できないというアラートが表示されました。確かに、スマホがとても熱くなっていました。睡眠計測は行われたようですが、目を覚ました後の操作が多すぎて、夏の間は使いづらいかもしれません。ちなみに、計測は約5時間ほど行われました。ポケモンはかわいいですが、この問題は解消されるまで夏の間は使いづらいかもしれません。

睡眠データの正確性についてはわからない部分もありますが、データとして見ることが面白いです。朝起きた時のポケモンたちの寝顔も可愛らしくて癒されます。ただ、UIに関する説明が少ないように感じます。サブレの貯めが難しそうであり、フレンドポイントは翌日以降に引き継がれるのかなど、気になる点が多いです。ボーナスサブレはストックできないようですね。最も懸念しているのは、アプリを起動したまま充電することで、バッテリーの劣化が早く進むのではないかということですね。

睡眠導入サウンドが非常にうるさく感じます。機種によっても異なるかもしれませんが、最小音量でも現在の半分くらいに調整してほしいです。また、睡眠記録アプリとして期待していたのに、ゲームとしての要素が強すぎます。テンポも悪く、寝る前にこんなに時間をかけて操作するのは難しいです。さらに、アプリを起動すると画面の光度が最低になり、明るい場所では全く見えません。せめて起きた後は明るくしてほしいです。

ポケモンが可愛いし、普段使わない睡眠記録が付くのは楽しい点です。課金要素がほぼないのも良いと思います。ただ、全体的に動作がモッサリしていて、ちょっとしたメニューを開くと画面遷移に絶妙に長いローディングが入り、寝る前にストレスを感じます。眠る時に毎回ムービーが入ってskipしなければならないのも嫌で、何回もスマホをタップするのは目が覚める原因になります。寝起きの忙しい時に入るチュートリアルも嫌です。

UIも分かりづらく、どのメニューに何の機能が含まれているか直感的に分からないため、間違えてローディングが発生し、別のメニューを開いたり閉じたりするのが辛いです。

また、自分は仕事や体質のために眠る時間が不定期であり、ボーナスなどは全くたまらなくて悲しいと感じました。誰もが8時間同じ時間帯に眠れるわけではないのに、そのような制約があるのは残念です。

バッテリー寿命の心配もあり、アップデートで修正されないようであれば、このアプリをやめることを検討しています。

アプリには楽しい要素もありますが、改善が必要な点も多いようですね。ユーザーの声が反映されることを期待し、より快適に使えるアプリに進化することを願っています。

まとめ

ゲーム内容自体の評判は良いようです。ポケモンは可愛いし、やることも多すぎず、毎日少しずつ進めていくには丁度良い感じ。寝るのが楽しみになったとの声が多いです。ただし、スマホバッテリーへの負担を気にする声も多かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました